二人の交換日記

一回目
○月×日(雨)阿部隆也

いざこうして書くとなると緊張するもんだな。

今日は雨が降ってたから思い切りボールが投げ合えなくて残念だったな。
そうだ。こんど二人で河原にでもキャッチボールしに行くか?
お前のクセとか、バランスとか、、、お前の事もっと色々知りたいし。
たまには学校以外でゆっくり話すってのもバッテリーには大切だろ?
っていっても毎日練習三昧で行く時間なんかねぇんだろうな。

とりあえず、今日はもう疲れたから寝る。
明日もオドオドした顔じゃなくて笑顔で来いよ。


○月×日(あめ)三橋廉

あべ君交換日記書いてくれてありがとうございます
おれ、今まで友達とこんなことしたことないから
すっごい緊張してます

今日は学校から帰って来てからご飯たべました
いっぱい食べました
それからお風呂にはいりました
でも、これ書かなきゃって思って
ずっとお風呂の中で何を書くか悩んでいたら
のぼせておぼれそうになりました

おれも河原に行きたいです
あべ君ともっともっといろいろお話したいです
明日も笑っていきます

二回目
○月×日(晴れ)阿部隆也

今日はお前が泣きそうな顔で教室にこれ渡しに来たから思わず笑っちゃったよ。

実は俺、授業中にこのノート書いてる。
なんか三橋からの返事見たら早く書かなきゃって思ったんだ。
でも渡すのは明日だからどれだけ早く書いても一緒なのに、可笑しいよな。

今日も部活頑張ろうな。
俺は三年間お前のキャッチャーとして頑張るから、
お前もメソメソせずに頑張れよ。
それと、この交換日記は俺とお前しか読まないんだから、
今更敬語なんて使うなよな。
まあ、お前らしいっちゃお前らしいけど。

お前も河原行きたいって思ってくれてるって知って安心したよ。
本当は内心嫌がられたらどうしようって思ってたって言ったら笑うか?

じゃあ今日はこのへんにしとくかな。
何書くか考えてくれんのは嬉しいけど、長風呂して風邪ひくなよ!


○月×日(はれ)三橋廉

ごめん
下手くそなことしか書けなくて怒られたらどうしようって思って
でもおれ、これからけいご使わないようにするよ

おれも今授業中に書いてるよ
すごく嬉しかったから、おれも早く書きたくなったんだ
おれ、ガンバってピッチャーするよ!
今日も家に帰ってから投球練習したよ
いっぱい、いっぱいしたよ
あべ君にあきれられないようにガンバルから

河原行くのいやがったりしないよ!
あべ君でも不安になることがあるんだね
でもおれ、笑ったりなんて絶対しないよ!!
あべ君がさそってくれて本当にうれしかったんだ

今日は授業中に書いたから長風呂はしないよ
ありがとう

三回目
○月×日(晴れ)阿部隆也

三橋、頼むからメール中途半端なままで送るのやめてくれよ(笑)

今日もまた授業中に書いてるよ。
花井が駄目だって言ってんのに覗いてこようとするから焦ったよ。
まあ、見せなかったけどな。
折角俺ら二人だけの秘密なのに勿体ないだろ?
お前も見せるなよ!

お前、本当に野球が好きなんだな。
9時から帰ってまた投球練習してるなんて、ほんと感心するよ!
でも時々心配になるんだ。
お前が無茶しすぎて体壊しちまうんじゃないかって。
もう一人だけの体じゃないんだからあんまり無茶はするなよ。
でも俺はお前のそうゆう努力して頑張ってるとこ好きだよ。

今日モモカンに言われたよ。
お前がだんだん投球よくなってきてんのは、俺を信頼して
安心して投げてるからだって。
それが本当だとしたらすごく嬉しいと思う。
この交換日記もしてる意味があるって思えるから。
じゃあ、今日はこの辺にしとくよ。


○月×日(くもり)三橋廉

ごめんね
メールまだなれなくて、気がついたら送信押しちゃってるんだ、、、
もうちょっと練習しなきゃ

今日は家に帰って来てから書いてるよ
今日花井君のおでこが赤くなってたのは
あべ君に怒られたからだったんだね
おれも誰にも見せないよ!絶対!!
でも今日は叶君に見られそうになってちょっとあせった
でも大丈夫
ちゃんと見られなかったよ!

おれ、ガンバってるって言ってもらえて本当にうれしい
あべ君にもっともっといい球なげたいから
今よりもっともっと上手になりたいんだ
あべ君のためにも、みんなのためにもガンバるよ
あ、でも無理はしないようにするから!

おれ、本当にあべ君の事信らいしてるよ
交換日記だって、投球練習だってうれしいんだ

じゃあおれも今日は寝ます
叶君がおれのベッドで寝てて困るので、どけて寝ます
おやすみなさい

(一日空けて)四回目
○月×日(雨)阿部隆也

昨日このノート渡せなくて悪かった。
なんか色々考えてたら頭が混乱して書けなかったんだ。

叶とは同じチームメイトだったんだし、
今でも遊んでたりしてもおかしくないのにな。
でもなんかすごい悔しくて、
格好悪いけど妬いてた。
お前にも冷たい態度とってたよな。
ごめん、、、。
お前にとったら大切な元チ−ムメイトだもんな。
こんな事言う事自体おかしい事わかってる。
でも、あんなにチームメイトに怯えてたお前が、
叶とは仲良く一緒に寝たりするんだなって思って。
それ考えただけでノートに何も書けなくなるくらい悔しかったんだ。
ほんと馬鹿な事言ってるってわかってる。
ごめん。

○月×日(くもり)三橋廉

おれ、何かあべ君の気にさわること書いちゃったんだね
ごめんなさい

あべ君に交換日記持って来てないって昨日言われたとき
すごく悲しかった
おれ、ばかだから何悪い事したのかわからなくて
泣いたらあべ君嫌がる事わかってるのに
泣いてばかりでごめんなさい

叶君とは昔からの幼なじみなんだ
親戚の向こう隣に済んでて
昔からよく遊んでたんだ
昨日はたまたま泊まりに来てたから
一緒に寝ただけだよ
もしあべ君がそれが嫌だっていうならもうしない
一緒に寝ないよ
だから怒らないで下さい
本当にごめんなさい

五回目
○月×日(曇り)阿部隆也

俺の方こそごめん。お前は全然悪くないんだ。
遊ぶなとかそういう事が言いたいんじゃないんだよ。

そっか、幼なじみだったんだな。
それなのに俺、勝手に勘違いしてヤキモチ妬いて。
三橋もいっぱい泣かしちゃったな。
本当にごめん。

俺、三橋は俺の、俺だけの投手なんだって思ってたのに、
もしかして叶に帰って来てくれって言われたら、
やっぱり行きたいんじゃないかって、悔しくなったんだ。
でも三橋の日記見て、そうじゃないんだってわかって、すげぇ嬉しかった。
俺、三橋にどこにも行って欲しくないんだ。
俺だけの投手でいて欲しい。
お前がいない事なんてもう、考えられないんだ。
小さな事に妬いちまうくらい、お前が大切なんだよ。
我が儘な事書いてばかりでごめん。

○月×日(はれ)三橋廉

あべ君、おれすごくうれしい
あべ君がおれの事すごくすごく考えてくれてるんだって思ったら
また涙が出て来た

おれ、絶対どこにも行かないよ
この前の三星戦の時から、おれの中でもう決まってたんだ
おれを信頼してくれるあべ君がいる
おれを支えてくれるみんながいる
だからみんなの為に、なによりあべ君の為に
ガンバりたいって、そう思ったんだよ?
おれ、あべ君と出会わなかったら
きっと三星み戻りたいって思ってたと思う
でも今はあべ君がいるから
おれは絶対三星になんて行かないよ


なんでしょうね。
だんだん腹が立ってきますね(笑

モドル