旅立ちの詩4

   *********


   「後は…目覚めるのを待つだけだ」

   ベッドに寝かされたキョウジは、まるで本当の人間の様に息をして眠っていた。

   「レイン…」
   「大丈夫よ。なんてったってあなたの兄さんなんだもの」

   レインの声に頷いて、ドモンはただひたすら祈るようにキョウジを見つめた。
   一秒が一時間に感じる。
   どれだけ無言で見つめていただろう。

   「う…ぅん」
   「に、兄さん!」
   「キョウジ!」
   「キョウジさん!」

   目覚める気配に全員がベッドに近づく。

   「………」

   キョウジは目を開いて黒い瞳で周りを見渡した。

   「う、うわっ!兄さん!?」

   そしていきなり無言で跳び起きた。

   「兄さん…?」

   キョウジは驚く3人をしばらく見つめて、
   信じられないものを見たように目を見開いた。

   「な、何故私が生きているのだ?DGと一緒に死んだはずじゃ…」
   「兄さん!」

   手術が成功していた事を知ったドモンは、涙を流してキョウジに抱き着いた。

   「ド、ドモン!どうした!」
   「兄さん!兄さん!」
   「キョウジ…」
   「父さん!」
   「会いたかったぞ」
   「…父さん」

   三人が抱き締めあうように涙しているのを見たレインは、
   何も言わず、幸せそうに笑って部屋を出た。

   *********

   →5ヘ

Novel's Top